2016年02月27日

● 
VC感覚からVOC感覚へ 補語が形容詞のもの イメトレ27


● 
VC感覚からVOC感覚へ 補語が形容詞のもの
【イメトレ
No.27】
(形容詞を使って) 一般動詞との結びつき VOC感覚の動詞フレーズ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Get the house clean!
  
家をきれいにしなさい!
(2)
 I got my hands quite dirty.
  
私はすっかり手を汚してしまった
(3)
 I'll have everything ready by Sunday.
  
私、日曜日までにすべてを用意(準備)しておきます
(4) 
彼の言葉は私を立腹させたよ
(5) 
私を悲しがらせないでよ!
(6) 
もし私が間違ったら訂正してください
(7) 
どうかネコを静かにさせておいてよ
(8) 

その犬を放してはダメだよ
(9) 
私のことはほっておいてよ、かまわないでよ
(10) 
誰がそのドアを開けておいたの?
※ The house is clean. → get the house clean
 My hands are quite dirty. → get my hands quite dirty
 いずれも be動詞を省略しての表現だ。

受講者の方は引き続き「ナビゲータルーム」でネイティブの音声をお聞き下さい
受講者専用「ナビゲータルーム」

CHAPTER
1 V感覚の動詞フレーズについて(動詞を中心としたフレーズ)
イメトレ14


CHAPTER
1 V感覚の動詞フレーズについて
【イメトレ No.14】 rain の動詞フレーズ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) It'll rain tomorrow.
   明日は雨が降るでしょう
(2) It won't rain.
   雨は降らないでしょう
(3) 雨か雪になるかもしれません
(4) 雪が雨になりました
(5) 雨が降り始めてるよ
(6) 雨が降りそうだよ
(7) 雨は降りそうにないよ
(8) 雨が降ってるよ
(9) 一週間以上も雨が降り続いてるよ
(10) 昨夜雨がたくさん降ったよ

受講者の方は引き続き「ナビゲータルーム」でネイティブの音声をお聞き下さい
受講者専用「ナビゲータルーム」