2016年02月25日

CHAPTER
1 言葉の習得はオウム返しで始まる
 イメトレ1.2


CHAPTER
1 言葉の習得はオウム返しで始まる

CHAPTER
1 言葉の習得はオウム返しで始まる

CHAPTER
1 言葉の習得はオウム返しで始まる

CHAPTER
1 言葉の習得はオウム返しで始まる

CHAPTER
1 言葉の習得はオウム返しで始まる

【イメトレ No.1】
be動詞のフレーズ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) This cake is very nice.
   このケーキはとてもおいしいよ
(2) This food is awful.
   この食べ物はひどい味がするよ
(3) It is bitter.
   それは苦い味だね
(4) This pudding is not delicious.
   このプリンはおいしくないよ
(5) このスープは素晴らしいね
(6) それは恐ろしい味だよ
(7) それは素晴らしいね、おいしいね
(8) 野生の植物には本当においしい味がするものがあるよ
(9) その牛乳はすっぱいよ
(10) それは味がとても甘いよ、とてもおいしいよ
※ thisは話者から近いものを指し示し、thatは離れたものを指し示す。 theは、「例の、その」という意味で、当事者がわかっているものを示し、itは、thisやthatで指し示されたものを、「お聞きのそれは」「話題のそれは」といった意味で使われる。

【イメトレ No.2】
tasteの動詞フレーズ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) 
This 
cake
 tastes 
very 
nice.
  
このケーキはとてもおいしい味がするよ
(2)
 This 
food 
tastes 
awful.
  
この食べ物はひどい味がするよ
(3) 
It 
tastes 
bitter.
  
それは苦い味だね
(4) 
This 
pudding 
does
 not 
taste
 delicious.
  
このプリンはおいしくないよ
.
(5)
 
このスープは素晴らしい味がするね
(6) それは恐ろしい味だよ
(7)
 
それは素晴らしい味がするね、おいしいね
(8) 
野生の植物には本当においしい味がするものがあるよ
(9)
 
その牛乳はすっぱい味がするよ
(10) それは味がとても甘いよ、とてもおいしいよ
※(4)は、否定形なのでdoes
notには原形動詞フレーズが続く。

受講者の方は引き続き「ナビゲータルーム」でネイティブの音声をお聞き下さい
受講者専用「ナビゲータルーム」