2016年01月11日

● VO感覚からVOO感覚へ


● VO感覚からVOO感覚へ
● VO感覚からVOO感覚へ
● VO感覚からVOO感覚へ
【イメトレ No.40】VOO感覚の動詞フレーズ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Will you please give me a hand
   ちょっと私に手を貸してくれませんか?
(2) Could you lend me some money?
   私にお金をいくらか貸していただけませんか?
(3) Drop me a line!
   私に手紙をください!
(4) Show me that one!
   私にそれを見せてください!
(5)
 
どうか私に警察へ行く道を教えてください
(6) 
私に一杯おごってよ!
(7)
 
彼女は私に身の上話をしてくれました
(8)
 
私に時間を教えていただけませんか?
(9)
 
500円硬貨と1000円札と5000冊をください
(両替で)
(10)
 
頼むよ、助けてよ/チャンスをくださいよ
※
文例は、すべてmeを使っているが、meをyouやher,
him,themなどに変えて表現して
いただきたい。
  I
will
give
you
a
hand.
あなたに手を貸してあげましょう
(11) 
どうか私に水を一杯持ってきてください
(12)
 
彼は私にタクシーを見つけてくれた
(13) 
母は私に手巻き寿司を作ってくれました
(14) 
私にこの質問に答えてください!
(15)
 私にお茶を一杯と、運転手にも一杯持ってきてください!
(16) 
私にケーキを(一片)切ってくれませんか?
(17)
 
お願いがあるのですが
(18)
 どうかカクテルを一杯作ってください
(19) Give me a lift in your car!
   私をあなたノルマに乗せていってよ!
(20)
 
私に塩を手渡してください

受講者の方は引き続き「ナビゲータルーム」でネイティブの音声をお聞き下さい
続きを読む
posted by cominica at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | VO感覚からVOO感覚へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする